• HOME >
  • お客様の要望に対処する。(1)

お客様の要望に対処する。(1)
こんにちは。
メディカル職場係のiです。

私たちの職場では、主に透析に使用するチェアをつくっていますが、長年使用していただいている
お客様から、いろいろな問い合わせがあります。

そのなかでもよくあるのが、現在のチェアベッドをもうすこし長くできないか? というもの。

当社の最新モデルでは、現在の日本人の平均身長に合わせて、以前のものよりも少し長くなっています。

しかし、20年~30年 使用してくださっている病院様におきましては患者さまのなかに、すわっていて足が
はみでてしまう方もでてきて困っているのでなんとかしてもらえないかとの声が。。。。

当社の製品(チェアベッド)では、そのようなカスタマイズはそれほど難しいわけではないので、
すぐに対応させていただきました。

でも中にはそのようなご注文をされてすぐにキャンセルされるお客様も。。。

お話を聞いてみると、 患者様の要望をなんでもきいていたらきりがないかもしれないと、
思い直したとか。。。

私iといたしましては、お仕事のチャンスをひとつ逃したわけですから、残念ではあるのですが、

病院のスタッフの方は、日々患者様のいろんな要望にリアルタイムに対処しなくては
ならないので、本当に大変なのだなあ。。。と今更ながらにおもいました。

私たち透析チェア製造スタッフも、お客様の要望に日々真剣に耳をかたむけながら、
より良い製品をこれからも作っていこうとおもいました。